LOVELY DAYS

なんでもない日、おめでとう―― 素晴らしき普通の日々をこっそり愛でる日記。


--/--/--(--) --:--:--

  1. スポンサー広告

三宅島が大好きになりました

2011/07/21(木) 21:13:09

三宅島で一番心に残ったこと。

島の人がとにかくあったかくて、
びっくりするくらいフレンドリーなのでした。

朝の変な時間にもかかわらず、
宿泊客じゃない私たちにお風呂を使わせてくれた
ペンション「サントモ」さん。
ドルフィンスイムのインストラクターもしてくれたすみれちゃんは、
イルカの写真をプレゼントしてくれました◎
サントモのママの笑顔も忘れられない●^^●

お土産を買いに立ち寄った「沖倉商店」さんでは、
庭でお話しながら、ライブカメラに写りたがってわーわーする私たちのお相手をしていただき、
女子メンバーにハイビスカスの花をプレゼントしてくれました◎
嬉しい~●^^●

レンタカー屋さんでは、車を返して、飛行機が飛ぶかどうか結果待ちしてる間に
おじちゃんがきゅうりとトマトと冷たいお茶を用意してくれました。おいしかった!
P7185259.jpg
珍しいから見て~ってゆうので店の外に行ったら、両面から咲いちゃったひまわり!
珍百景に投稿してよー!って、レンタカー屋のおじちゃん。

しかもお土産になすときゅうりくれました●^^●
P7185267.jpg
なっっっっがい!

8月だったらパッションフルーツとかスイカとかもあるから
また来てよ、食べさせてあげるからさーって、おじちゃん。
ほんとにまた来たいです。

レンタカー屋さんの前で出会ったおばあちゃんも
お風呂で色々教えてくれたおばあちゃんも

三宅島で出会った人たちは、
ほんとにちょっとの間いっしょに居ただけなのに、仲良くしてくれて、
思いがけない優しさがとっても嬉しかったです。

物だけじゃなくいろんなものをもらいました。
いままで行ったどの島より、人のあったかさを感じることができました。

観光地だからってだけじゃなくて、
人が人に優しいのは、
噴火で島を離れなくちゃいけないってゆう大変な時期を経て、
戻ってきたその人たちが島をすごく大事にしてるから
なのかなって思いました。

優しさが自然で嬉しかったのでした。

P7165019.jpg

白く突き出たはだかの木々が
緑で覆いつくされますように。

ロック ~わんこの島~ 早く見たいな!
三宅島のこともっと知りたいです。
島で出会った人たちの出演シーンを探すのも楽しみ♪

  1. 島旅
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

三宅島!奇蹟の3日間

2011/07/20(水) 15:36:54

海の日連休で、行ってきました三宅島!
7月の羽田-三宅島間の就航率20%未満という前評判を吹き飛ばして、空路で上陸☆
P7164987.jpg
写ってないけど、このとき「ロック ~わんこの島~」の上映会で島に来てたかの人に遭遇。
すげーーーー!ラッキー☆

飛行機は飛んでくれたけど台風来てるしお天気どーなの?!
という不安も吹き飛ばして、この青空!めっちゃ夏い!めっちゃあつい!
P7165002.jpg

今年も夏が始まりました◎


>>続きを読む
  1. 島旅
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

がっかり。。

2011/07/05(火) 00:08:22


明日のお弁当用に作ったおかずを
旦那さんが夕飯に全部食べちゃった。

怒っても謝らないからさらに怒ったら、逆ギレされた。
私が悪いのか…?(´Д` )

なかなか最低の気分なので、寝る準備万端でお写真に逃避。

こーゆうときは寝ちゃうに限る。

あ、外カミナリ鳴ってる。
雨降るのかな。洗濯もの干しっぱなしだ。

でも今日はもういいや。あーあ。

  1. おもいごと
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

大きくなってるよね

2011/06/28(火) 23:19:40


明らかに。

新芽に気付いたのが先週の日曜日だから
一週間で2cmは伸びてるな。
引き続き見守るなう。


  1. 日常
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

My dear pig

2011/06/27(月) 00:03:41


わたくし、ぶたさんコレクターです。

こいつら、無表情なのになんでこんなに可愛いんだ!

家の中ぶたさんだらけですよ。

今日もかわいいぶたの時計を見つけて、
半ばお財布のひもを解きかけたけど、
最近ぶたに限らず雑貨とか買いすぎなので我慢しました。

がんばった。


それにしても、JIN面白かった。
原作とは違うラストで、これが、とても良かった。

言いようのない切なさがあるけど、
歩いてきた道はちゃんと繋がっていて。
溢れてくる涙は優しくて温かいもので満たされてました◎

感動。

ふぅー。
気持ちが昂ぶってねむれなそう。

写真のぶたさんでドミノでもして心を落ち着かせようと思います。


  1. 日常
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近書いた記事

月別アーカイブ

カテゴリ

だいぶおでかけ (12)
ちょっとおでかけ (7)
沖縄 (3)
島旅 (4)
日常 (21)
おもいごと (9)
未分類 (4)

QRコード

QRコード

PROFILE

Author : satwoo (♀)
fotologue
1984年生まれ AB型
趣味の写真と日常の日記を書いていこうと思っています。よろしくおねがいします。
>>管理画面

このページのTOPへ戻る
